おすすめポイント

学び、健康、ショッピングなど、様々なジャンルの商材をご紹介致します。

知らないと損する 株式投資で大きく増やせる 「資産形成術」

株式投資で失敗する3つの落とし穴。

 

資産形成をしたいと思ったとき、あなたは何から始めますか?
雑誌やWEBでプロのオススメ銘柄をチェックする、上昇ランキングから上位の銘柄をチェックする、 あまり考えたくないならロボアドバイザー、ほったらかし投資…、 そして最近耳にするNISAやiDeCoなど、、、いろいろな方法を思いつくかと思います。
でも実は「資産を増やす」という視点から見ると「見えない落とし穴」があるということはあまり知られていません。


「見えない落とし穴」を知らないと、資産が増えないばかりか、損をしてしまいます。

絶対に回避したい!3つの「見えない落とし穴」

 

「1つ目の落とし穴。」
まず、資産運用を始めて最初にぶつかるのが、この落とし穴。
それは、「資産運用」には、2つの意味が存在していることが見えない(知らない)ことです。

 

非常にまぎらわしいのですが、「資産運用」という言葉は、次の2つの意味に分かれているのです。

 

1:資産形成:資産(お金)を運用して増やす
2:資産保全:資産(お金)を運用して(減らさないように)守る

 

言葉こそ似ていますが、この2つの資産運用方法はまったく異なるのです。 特に注意が必要なのは、WEBや書籍などで見かける一般的な資産運用の情報は、 2つ目の「資産保全」について語られているものが多いということ。

 

つまり「お金を増やすための情報だ」と思って学んだのに、 実はそれは「すでにお金を持っている人がその資産を減らさないためにするための情報だった」ということなのです。

 

あなたが望んでいるのは「資産形成」ですか?それとも「資産保全」でしょうか?

 

「2つ目の落とし穴。」
それは「ピンポイントの投資法だけで勝てる」と思っていることです。


日本だけでも1,000万人を超える株式投資家が存在します。 短期投資から長期投資、そして機関投資家や外国人投資家まで、、、 様々な方針や投資法が存在するのですが、書籍を数冊読んだだけで「この投資法で勝てる!」 と思ってしまう人があまりにも多いことです。

 

しかし、株式市場を俯瞰する眼を持ち、他の投資家の資金がどこに向かっているかといおう流れを知らないと、 株式投資で結果を出すことは相当難しくなります。
たとえデイトレーダーになるとしても、長期投資家のウォーレンバフェット氏の投資法は知っておく必要がありますし、 たとえ100万円の資金で投資するとしても、100億円の資金で投資している人の投資法を知っておく必要があります。 逆に、100億円という大きな資金が流れていく方向を知りさえすれば、100万円の資金を簡単に増やすことができるのです。

 

しかし、、、100万円の資金で投資する人は、100億円の運用方法は理解しづらく、経験することもできません。 だからこそ、様々な投資法を「体系的な知識」として入手して、視野を広げていくことが必要になるのです。

 

「3つ目の落とし穴。」
最後に「成功者たちが実践している方法」が見えない(知らない)ことです。
知識ゼロ、経験ゼロからチャレンジして、自らの正攻法を探し求めている人があまりに多いのですが、 (努力は素晴らしいのですが)そういう人は時間もお金も無駄にしています。

 

大学受験などの勉強法、ゴルフなどのスポーツ、そしてダイエットまで、 簡単に結果を出すためのノウハウ(正攻法)が存在します。

 

株式投資も全く同じです。
それどころか、1878年明治11年)の東京株式取引所(東京証券取引所の前身) が設立されてから140年あまりの歴史がある株式投資は、諸先輩方が成功と失敗を繰り返し、 勉強法やゴルフよりも洗練されたノウハウが存在します。しかし、そこに目を向けられる人はあまりいません。

 

お金を効率よく増やすためには「成功者たちが実践している方法」を知ること。 実はこれが、最短距離でお金を増やす唯一の方法なのです。
総合マネースクールだから、「成功者たちが実践した」再現性あるノウハウが手に入る。

 

2002年の創立から18年間に渡り、たくさんの受講生/卒業生が、経済的・心理的に自立し、 豊かな人生を送っています。なぜこれだけたくさんの人が成功しているかというと、 ファイナンシャルアカデミーが創立から18年間かけて築いてきた、誰もが真似できるノウハウがあるからです。

 

正しい技術と一歩を踏み出す勇気だけ持っていただければ、「誰が」「いつ」始めても、再現性あるノウハウなので、 自然と資産を増やしていけるのです。その大枠をお伝えするのが、この「株式投資スクール体験セミナー」です。
お金は人生を豊かにするための道具。

 

お金はそれ自体が目的になるものではなく、人生を豊かにするための道具です。
給与に頼るだけでは豊かな将来を作りづらい今の世の中。株式投資を通じて大きく資産形成ができれば、 不安の解消はもちろん、日々の暮らしに、将来の自分に、本当の意味での豊かさをもたらすことができるようになります。

 

そんな資産を増やすノウハウを今のうちに学んで、後悔のない豊かな未来を築いていきましょう。

 

セミナー申込み後、アンケートに答えると
株式投資で失敗したくない人に贈る小冊子」をプレゼント!